かみこうバス旅日記

【今回のスタッフ】

KojimaR

【2019年9月6日(金)号】
9月のご挨拶。

 


※画像をクリックすると拡大します。

8月の後半辺りから、朝晩がだいぶ涼しくなってまいりましたね。
日中はまだまだ暑い日もございますので、気温差で体調崩されませんようご自愛くださいませ。
ご家族、ご親族に学生様がおみえですと、夏休みが終わり新学期がスタート。
日常が戻るまでには今少し時間がかかるとは思いますが、二学期は様々なイベントがおありかと思いますので、活気があり楽しそうな予感。
区切りの9月スタートで、この秋冬と楽しんでいきたいものです。

それにしても、なんと不安定な天候。
秋といえば、秋晴れの、すかっと晴れた空を想像しますが、8月から10月までは台風の季節とも言われ、発生&接近&上陸が多い月となってまいります。
また近年、局地的大雨やゲリラ豪雨、また線上降水帯など、集中した激しい降雨が続くこともあり、警戒が必要な場合もありますね。
台風の発生ですが、熱帯地方の海で太陽が強く照りつけ海水の温度が高くなり、水蒸気となって湿った空気が立ち上り、上昇気流が生まれます。
周囲の風も巻き込んで、渦となり成長していくと『台風』となってまいります。
実は一年中台風は発生しており、ただ気圧配置の関係で日本への接近・上陸が起こりやすいのが、今の季節となってくるわけです。
先日発生した台風13号が、中国本土に向け北上中、押し上げた暖気で、日本列島は本日猛暑に注意となっています。
また南東沖に台風15号が現在発生しており、週末日曜から月曜にかけて日本列島にも影響が出そうとの予報が出ております。
どなたさまも台風情報や天気予報など情報の収集と精査をなさって、日常の通勤通学や行楽などのお出かけにお役立て下さい。


※画像をクリックすると拡大します。


さて、今月はちらしの発行がございません。
8月号で掲載しておりました、
●9/12発コースNO.2634『ブラタ○リ風、甲府街並み散策と大粒巨峰狩り』催行決定
お日にち近くなっておりますが、お席もまだございますので、ご興味ある方は是非!

●10/23、28発コースNO.1768『上高地フリータイム 2箇所の降車、3時間の散策』
両日ともに半数席埋まってまいりました。
ご興味あるお客様はお早めにご連絡下さい。

●10/26発コースNO.2635『駐車場からもバッチリ見えます!!! 第88回土浦全国花火競技大会』
残席わずかとなってまいりました。
ご検討中のお客様はなるべくお電話にて、旅行センターへご連絡下さいませ。

なお『山旅倶楽部』は全ツアーほぼ満席となっており、現在キャンセル待ちでのお受けとなっております。
ご了承下さい。
その他ご不明な点などございましたら、メールもしくはお電話などでご連絡くださいませ。
画像はつい先日伺いました『川崎市立日本民家園』の様子です。
秋にも様々なイベントが予定されており、散策がとても楽しい施設様です。
皆様にも、どんな秋のお楽しみが待っておられるのでしょうか。
今月もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

最近の投稿

【2020年9月1日(火)号】
9月のご挨拶。

【2020年8月5日(水)号】
8月のご挨拶。

【2020年7月13日(月)号】
7月のご挨拶。

【2020年6月3日(水)号】
6月のご挨拶。

【2020年5月8日(金)号】
5月のご挨拶。

バックナンバー

2015年7月

会員様マイページログイン

新規会員登録はこちら

乗車場所一覧

ツアー参加の手引き

かみこうバス旅日記

求人募集

カミコウ旅行センター

〒243-0306 神奈川県愛甲郡愛川町田代227
TEL:046-281-5547 FAX:046-281-3380

貸切バスのご予約・お手配「カミコウ旅行センター」

カミコウバスfacebookページ

カミコウバス instagram

関連リンク

愛甲商工会
相模原商工会議所
八王子商工会議所

PAGE TOP