かみこうバス旅日記

【今回のスタッフ】

KojimaR

【2017年6月6日(火)号】
6月のご挨拶。

 


※画像をクリックすると拡大します。

まだ6月というのに真夏のような日差しを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とはいえ、梅雨前ということもあってか、まだまだ風が爽やかですね。
入梅&梅雨明けから本格的な夏を迎えると一気に湿度が上がって不快指数が上がるように感じます。
不安定な天気の日もありますが、今、十分にこの爽やかな風を満喫したいものです。

さて5月の行楽シーズン、きっと皆様も沢山の思い出を作られたことでしょう。
私事で恐縮ですが、大型連休も例年ならば動かないか、里帰りをするか、だいたい二者択一の選択しかない我が家なのですが、今年はどうしても行っておかねばならない事情ができ、海を越え遠出をいたしました。
周囲の協力を得ながらの遠出旅行、このチャンスをもらえて非常にありがたかったです。
車で行ける範囲でも、それぞれの県民性や地域性を感じるものですが、海を越えると気候も違えば文化も違う、様々な発見や驚き、美味しいものや現地の方々との交流など、国内だから言葉が違うということもありませんでしたので、安心して非日常を満喫させてもらいました。
まあ、旅に付き物のハプニングもあっちこっちでありましたが...(苦笑)
安全に関わることでもなく、無事に解決したりもして、旅が終わった今となっては笑い話です。


※画像をクリックすると拡大します。


旅や経験はプライスレスと聞きますが、今回の旅を終えて、なるほど納得でありました。
(「プライスレス」=「お金では買えない(値段が付けられない)ほど極めて価値があるもの」)
旅行業界に身を置きながら、近場はともかく、遠方に恥ずかしながら自分達は旅行に行く機会がなかなかないのですが、今回改めて旅の良さを実感した訳です。
どんなに観光案内で調べても、インターネットで検索しても、百聞は一見に如かず。
そしてそこで経験したことは、大袈裟ではなく考え方や人生に関わってくるように感じます。
今しか出来ないこともあるでしょう。
実際に行く、行かないは別にして、少し時間が出来ると次の旅行はどこに行こうか!と情報を集めるのが最近の楽しみのひとつであります。

さて6月号ちらしが刷り上りました!
ダイレクトメールでの発送は昨日完了しておりますので、ご登録のお客様へは明日か明後日頃のお届けになるかと思います。
また、インターネットへも随時アップしてまいります。
今週末まで待ってもお手元届かれないお客様、また急ぎで必要なお客様は、どうぞメールかお電話にてご連絡下さいませ。
今回は上高地や乗鞍へのご旅行も入ってきておりますので、お楽しみに♪

わたくし共も、皆様の、旅の良きお供が出来ますように頑張ります!!

最近の投稿

【2020年9月1日(火)号】
9月のご挨拶。

【2020年8月5日(水)号】
8月のご挨拶。

【2020年7月13日(月)号】
7月のご挨拶。

【2020年6月3日(水)号】
6月のご挨拶。

【2020年5月8日(金)号】
5月のご挨拶。

バックナンバー

2015年7月

会員様マイページログイン

新規会員登録はこちら

乗車場所一覧

ツアー参加の手引き

かみこうバス旅日記

求人募集

カミコウ旅行センター

〒243-0306 神奈川県愛甲郡愛川町田代227
TEL:046-281-5547 FAX:046-281-3380

貸切バスのご予約・お手配「カミコウ旅行センター」

カミコウバスfacebookページ

カミコウバス instagram

関連リンク

愛甲商工会
相模原商工会議所
八王子商工会議所

PAGE TOP