かみこうバス旅日記

【今回のスタッフ】

KojimaR

【2017年4月5日(水)号】
4月のご挨拶。

 


※画像をクリックすると拡大します。

気温の低い、寒い春を迎えておりますが、皆様お風邪などひかれてませんでしょうか。
花冷え・寒の戻りと言いましてもまさか雪の心配をしなくてはいけないほど気温が下がるとは!
いつもですと入学式に間に合うか散っているか、という桜も今年は咲き始め、といった状態でしょうか。
都内の、ところによっては満開のところもあるようですが、本当に今年の桜は遅いようです。
暖かい春の訪れが待ち遠しい限りですが、今日の日中は予想では20度を越えるとも聞きました。
急に暖かくなるのも体調を崩しそうではありますので、どうぞ皆様お体大切に。

先日、三浦富士の下見で横須賀に参りました。
暖かな陽気で下見は順調、帰りに城ヶ島に立ち寄って参りました。
美味しくてリーズナブルな『しぶき亭』さんで昼食を。
お刺身もイカ焼きも、何を食べても美味しいし、ごはんが進みます。
その後、海辺まで行き、磯遊びが楽しみましたが、なんと『うに』を発見してもらいました!
海水の透明度も高いので寄せては返す波も美しく、日に焼ける程お天気が良くて、麗らかでありました。
帰りには三浦の大根と春キャベツを産直で購入したのですが、これがまた美味しかったです。


※画像をクリックすると拡大します。


一転、もう一枚の写真は、別の日に冷たい冷たい雨が降る中、満開の白木蓮の木を助手席の家族に撮ってもらったものです。
隣には美しい紫木蓮が咲いていたのですが、一緒の一枚には残すことが出来ず・・・。
濡れそぼっているので見た目には寒々しいのですが、満開の様子は本当に美しかったです。

いよいよこの週末にかけて気温も安定してきそうな気配ですので、お花も順調に開いてくるのではないでしょうか。
4/14発の高遠のコヒガンザクラで空席が若干出て参りましたので、お考えのお客様はどうぞお声がけ下さい。
毎年大人気のあしかがの大藤もわずかではありますが、席がございます。
芝桜、箭弓稲荷神社ぼたん祭も好調です。
またかみこうバス旅倶楽部4月号が発行となりまして、随時HPへもアップして参ります。
潮干狩りやさくらんぼ狩りなども入って参りましたので、お楽しみ!!
今月もどうぞ宜しくお願いいたします。

最近の投稿

【2020年8月5日(水)号】
8月のご挨拶。

【2020年7月13日(月)号】
7月のご挨拶。

【2020年6月3日(水)号】
6月のご挨拶。

【2020年5月8日(金)号】
5月のご挨拶。

【2020年4月7日(火)号】
4月のご挨拶。

バックナンバー

2015年7月

会員様マイページログイン

新規会員登録はこちら

乗車場所一覧

ツアー参加の手引き

かみこうバス旅日記

求人募集

カミコウ旅行センター

〒243-0306 神奈川県愛甲郡愛川町田代227
TEL:046-281-5547 FAX:046-281-3380

貸切バスのご予約・お手配「カミコウ旅行センター」

カミコウバスfacebookページ

カミコウバス instagram

関連リンク

愛甲商工会
相模原商工会議所
八王子商工会議所

PAGE TOP