かみこうバス旅日記

【今回のスタッフ】

KojimaR

【2017年2月7日(火)号】
2月のご挨拶。

 


※画像をクリックすると拡大します。

日中は春のような暖かさが続く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
節分も過ぎ、暦の上では春となって参りましたが、まだこの2月中は真冬の寒さとなることもありましょう。
娘の小学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が立て続いて報告があり、娘のクラスは免れましたが、爆発的に流行しているようです。
今年のインフルエンザは、あまり熱が上がらず、それと気づかないこともあるらしいと小耳に挟みました。
いずれにしましても、手洗い&うがいを基本に、外出の際にはマスク、自分が咳が出るときもマスク、を心がけたいと思います。
皆様もどうぞこの乾燥した季節、ご自愛下さいませ。


※画像をクリックすると拡大します。

さて、日中のこの暖かさのおかげか、それとも温暖な気候のおかげか、先月下旬に伺った熱海梅園は、梅の香りも芳しく満開の装いでございました。
日本一開花が早いのは河津桜と言われますが、実はもっと早いのが熱海桜。
日差しが強いこの日は、時間が経つにつれて、熱海桜の満開具合がより一層華やかになるのが観てわかる程素晴らしく、春を迎えるのを花々も喜んでいるように感じました。
朝晩はまだまだ寒いですが、こうやって植物たちが芽吹いたり、花をつけたりして、春への準備が進んでいるのを目の当たりにすると春は近いと感じるとともに、日本の四季はやっぱり良いと思います。

2017年第一弾のちらし、2月号が発行となりました!
HPへのアップはこれからおこなって参りますので、お楽しみに!!
桜のツアーや、ゴールデンウィーク辺りに毎年開催いたします、あしかがの大藤なども掲載がございます。
本格的な春の到来を待ちつつ、楽しい春のご旅行の計画をお立て下さい。
なお、あしかがの大藤(コースNO.2511)などは、例年満席となり早々にお受けが出来なくなるケースもございますので、ご検討中のお客様は時期を待たず、早めにお申込みのご連絡をお願いいたします!

最近の投稿

【2020年8月5日(水)号】
8月のご挨拶。

【2020年7月13日(月)号】
7月のご挨拶。

【2020年6月3日(水)号】
6月のご挨拶。

【2020年5月8日(金)号】
5月のご挨拶。

【2020年4月7日(火)号】
4月のご挨拶。

バックナンバー

2015年7月

会員様マイページログイン

新規会員登録はこちら

乗車場所一覧

ツアー参加の手引き

かみこうバス旅日記

求人募集

カミコウ旅行センター

〒243-0306 神奈川県愛甲郡愛川町田代227
TEL:046-281-5547 FAX:046-281-3380

貸切バスのご予約・お手配「カミコウ旅行センター」

カミコウバスfacebookページ

カミコウバス instagram

関連リンク

愛甲商工会
相模原商工会議所
八王子商工会議所

PAGE TOP